あおもりドローン利活用推進会議発足の記者会見を開催しました。

本日、青森公立大学におきまして、多くのメディアの皆様にお集まりいただき、あおもりドローン利活用推進会議発足の記者会見を開催いたしました。
記者会見に先立ち、屋外でドローン飛行のデモンストレーションを行い、その後に記者会見を行いました。
第1部では香取 薫 会長(青森公立大学 学長/地域連携センター センター長)と、発起人企業である県内ドローンスクール5社の代表・代理が登壇し、はじめに会長より設立趣意の説明を行い、その後質疑応答をいたしました。
第2部では、当会議の木暮祐一事務局長(青森公立大学 准教授/地域連携センター研究員)と、当会議の顧問である、Drone Fund 代表パートナーの大前創希氏(株式会社クリエイティブホープ代表取締役会長)に登壇いただき、
「ドローンをめぐる新規事業開発、研究開発、創業を支援 地域連携センターとあおもりドローン利活用推進会議が連携」
と題し、地域連携センターとあおもりドローン利活用推進会議の連携について木暮事務局長より説明、大前顧問より、これからのドローン産業の展望と、青森でのドローンの活用についてお話しいただきました。

ニュースリリース