SkyLinkJapan・RaveProject主催 PROパイロット技能認定会in青森の開催について

1.目的
現在、会員の皆様は勿論のこと、様々な分野において活用が進められているドローンの技術的向上は目覚ましいものがあります。
しかしながら、ドローンに多く取り付けられている各種センサー・GPS等を使用する事により、誰もがある程度の操縦をおこなう事が可能になった反面、そのセンサー・GPS等に頼りきりになってしまい、パイロットの操縦技能そのものの低下や技能向上が停滞してしまい、操縦技量そのものが疎かになっている現状もまた実感している事と思います。
特に、来年に迫った無人航空機飛行免許の国家資格化に合わせて、よりドローンの社会実証が加速する中で、業務パイロット・スクールインストラクターは更なる技量向上を求められます。
そこで、パイロットの操縦技能向上を目的としたPROパイロット技能検定の青森開催に合わせて、当会より参加費用の一部補助をしたいと考えております。
PROパイロット技能認定会は、ご存知の通り国内最難関の技能試験と言われており、参加者の多くが既に業務パイロットとして活躍されているドローンパイロットが参加されています。年間数回ほど開催していますが、今回が青森初開催となりますので、会員の皆様の操縦技量向上を目的とするものですので、是非積極的にご参加ください。

2.実施日時
2021年6月27日(日)9時~17時

3.実施場所
青森公立大学 体育館
青森県青森市問屋町1丁目9-9
℡017-738-4821

4.補助対象者
法人会員:法人会員所属のドローンパイロット
個人会員:本人のみ

5.補助金額
参加費用1名:30,000円のうち半額の15,000円
(法人会員の場合は、15,000円×参加人数)

6.参加方法
5月27日リリースとなりますので、SkyLinkJapanホームページより参加申込みをしてください。フォーム記入時に「あおもりドローン利活用推進会議会員」と備考欄に記入してください。
参考URL https://www.skylinkjapan.com/calendar
認定会終了後、参加補助費用を指定口座にお振込み致します。

※PROパイロット技能認定の詳細については、こちらを参照ください。